スポンサーサイト

Comment (-)

ホムラハゼ…♪

【柏島にて…♪】

ホムラハゼ。。。
滅多にお目にかかれないヤツです…
運が良い人は一発で見れる人もいれば、何年も通ってやっと見れた人、
まだ逢った事が無い人。。。一生見れないかも的な人も。。。

私は以前、とあるガイドさんにホムラは簡単に見れるものでは無いからねと言われ、
上記のような事を聞いた…
「ちゅーことは、リクエストはしてはあかんのやろなぁ~」と推測した…
さらに、リクエストすると言う事はガイドさんに、
プレッシャー与えているんだなと思った…(勘ぐり過ぎ???)

基本的には生物に疎い私は、何がレアで何が普通種なのか良く分からない…
ただ、写真に撮りたいと思うかどうかだけでシャッター押している人である…
だから、「リクエストは?」と聞かれると非常に困る…
と、言う事も有り過去の話とリンクしてしまい、
私がリクエストする事は滅多に無い…笑"

で、このホムラも初日はとりあえず見れれば見たい的な感じで、
(もっとやる気出せよって言われそうですが…)
見に行ったため尻尾だけしか撮れなかった…
2日目に、他のゲストさんが行くからと言う事で、
ほぼついでに見に行ったようなものである…
で、期待せずに行ったらガンガン出て来た…
さすがに撮影中はアドレナリン全開で撮影しましたけどね…笑"
【裏話】
と、言うか結構私の前のゲストさん達がホムラ撮影されてましてん… 
ここで、私が撮れへんかったらって変なプレッシャーもありましてん…
それで焦って撮影しましたので、アタフタしたのは言うまでも有りません…笑"




P1160096.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する

