スポンサーサイト

Comment (-)

ゴンズイ…♪

普段は集団行動「ゴンズイ玉」で見かけますが、
この子は逸れたのか1匹でした。。。
岩の上にちょこんと鎮座。。。

ゴンズイって棘に毒があると言う事で、
いつもスーパースルーしてましたが、
この子と目が有ったとたん。。。
ビビビ!!!っと来ました…笑”
不覚にもシャッターを切ってました…笑”

そしたらこんなにナイスな表情。。。
愛嬌たっぷりでした~(*^。^*)

ちなみにゴンズイは食べれるそうです…知らんかった…^^;
でも、料理した写真をネットで見ましたが。。。
グロいです。。。私は無理して食べません…笑”



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
173:おとぼけ顔

そうそう♪ゴンズイ君ってかわいい顔してんのよね~(´m`)
コイツが刺すなんて・・・って感じのちょいとオトボケ系の顔♪

こんな顔で見られたら食べられないけど、でも・・・きっと美味しいはず(`∀´)
アタシが思うに、白身でプリップリッとした食感♪煮付けとか美味しいそう~なんだけど^^;

2011.02.25 11:37 yuchin #- URL[EDIT]
174:yuchinさん♪

ナマズ系の顔なんで良く見ると可愛かったんだねぇ~笑”
しかし、こやつを食すのは。。。
勇気がいる~笑”
旨いらしいが。。。無理ですぅ~v-12

2011.02.25 20:03 あねご♪ #- URL[EDIT]
175:

 この写真、我が家では絶賛でした♪
「あねご♪さん最高!最高!」の連発で。
二人とも10年以上水中で写真を撮っていますが
「ゴンズイ」の真っ正面は未だかつて無しです。

あねご♪さん 優勝!!です(笑)
ゴンズイは、いつも追いかけているんですが
本当に、ちっとも撮れなくて泣き所なんですよね。。。
いやぁ~~~~素晴らしい。
そして、キュートちゃんです♪

2011.02.26 09:42 あお #- URL[EDIT]
176:あおさん♪

お褒め頂きホンマ嬉しゅうございます…m(__)m
確かにゴンズイって写真向きでは無いですよね…
集団で居ると撮りにくいし、動きもそこそこ早いし…^^;
今回、偶然にも正面写真が撮れてラッキーでした~♪
また、喜んで頂ける写真をアップ出来るように頑張ります…!(^^)!

2011.02.26 19:09 あねご♪ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

